2011年4月23日土曜日

おばあちゃんのクラウドハック

何だか流行り言葉を使って、久しぶりに再開します。


でも、この言葉の意味がわかっているわけではなくて・・・・


「クラウドは、情報をなんでもかでも集めて、ムクムク成長する入道雲のようなもの」 でしょ。ニュースでも、科学の言葉でも、レシピでも、頑固に焦げ付いた鍋磨きでも、何でもかでも、毎日何度となく検索してお世話になっているから、雲の成長速度も何となくわかる。


ハックの意味は色々あるから → ?


   ヤバイ !!  英語で書こうと思ったら、アラビア文字に変換される。しばらくご無沙汰すると、何もかも、わけが解らなくなるよーん。先ほどツイッターを開けたら、新方式に変えたから、登録し直せとか。ゴチャゴチャと、あっちこっち開いていたら、勝手に動き出した。



 私の意味でのハックとは、shrubを切り開いてガサガサと進む時に使う言葉としましょう。


で、今日は終わり





















0 件のコメント:

コメントを投稿